敏感乾燥肌の人が選ぶ保湿クリーム【使ってみた】

冬は乾燥しがちで肌が気になる季節です。

何か保湿するクリームを買おうと思っても自分は敏感肌でものによっては、逆効果だと悩んでいることありませんでしょうか。

f:id:melonk:20200214114408j:image

私も敏感肌なのですが、今回はキュレルと言う保湿クリームを使ってみました。

 

先に結論を言いますと、肌が弱い人にも安心して使え、肌がツルツルになります。 

使ってみた

キュレルの保湿クリームには化粧水と乳液があります。

 

使用方法はパッケージにも書いていますが、先に化粧水を使ってそのあとに乳液を塗ります。

Amazonでは別々に販売されています。

 

こちらは化粧水になります。

 こちらが乳液。

一日、2回ほど、朝と夜に塗りましょう。

 

私の場合、特に手の肌荒れがひどかったので最初は手に、そのあと顔にも使用しました。

 

匂いはほとんどありません。人の前で使っても問題なさそうです。

男性の方でも使えるものになっています。

効果はどうだったのか

使い始めて2,3日でわずかですが、効果が出てきます。

肌の見た目をそんなに変わらないです、しかし触り心地はまったく違っており、ツルツル。

乾燥してかなり荒れている場所はもう少し時間がかかりそうです。

 

次に肌との相性ですが。こちらは個人差があるかと思います。

私の場合は使用しても悪化することはありませんでした。

 

むしろ、以前よりも肌の調子が良くなったと思います。

まずはお試しから

 使用した感じはとてもよかったです。

しかし、製品選びはじっくり考えるべきです。

 

ですのでまずはお試しのサイズから始めましょう。

やはり体に塗るものなので人によって当たり外れがあります。

これだと化粧水も乳液もどちらも入っているので使用ハードルも低いです。

 

失敗もあると思い、まずはお試しサイズを試し、もし気に入れば通常サイズのものを購入流れがいいかと思います。

最初の日は手から

乾燥肌向けの製品とは言っても、最初は顔とかにいきなり行かずに腕とかに塗りテストをしっかりしましょう。

 

もし、合わなかったらとても大変です。

自分は大丈夫と思う人も必ず試してからにしましょう。 

敏感肌の人は使うものには気を付ける

今回はキュレルについてご紹介しました。

 

乾燥している時期ですので敏感乾燥肌の人には大活躍の製品になりそうです。

先ほども述べましたが、まずは使ってみましょう。

 

価格は1000円もしませんので、簡単に始めることができます。